双葉文庫10月の新刊をご紹介致します。
「読書の秋」にぴったりの文庫がたくさん! とびっきりの1冊に出会えますように。

 

 

わるじい慈剣帖(七) どこいくの
風野真知雄

江戸の町のならず者たちの間に漂い始める抗争の気配。その中心には愛坂桃太郎を慕う芸者の蟹丸の兄である千吉の姿があった。70万部突破の大人気時代小説シリーズ、第7弾!

 

 

新・知らぬが半兵衛手控帖 14 天眼通
藤井邦夫

往来で馬に蹴られた後、先の事を見透す不思議な力を授かった子守娘のおたま。ある時、奉公先の隠居が侍に斬られるところを見たと、おたまが北町奉行所に駆け込んで来た! 人気時代小説シリーズ第14弾。

 

 

おんな与力 花房英之介【三】
鳴神響一

男として生きることを決めた十八歳の乙女は、強く美しく義に燃える! 麗し与力が悪を斬る、好評時代小説シリーズ第3弾!

 

 

拙者、妹がおりまして(3)
馳月基矢

親友の龍治と妹の千紘の秘めた想いを知った勇実。思わぬ成り行きに戸惑うなか、白瀧家の屋敷に怪しい影が忍び寄る――。青春時代小説シリーズ第3弾!

 

 

湯屋のお助け人 【二】 桃湯の産声〈新装版〉
千野隆司

湯屋の主人で岡っ引きの源兵衛が四年前に捕らえた罪人が島抜けした。三樹之助は悪人の牙から罪なき人々を守れるか!? 新装版第2弾!

 

 

後宮の百花輪(2)
瀬那和章

後宮を騒がす阿片事件。事件の鍵を握る後宮医を捜す明羽だが、事態は思わぬ方向へ。誇り高き貴妃たちの運命を揺るがす衝撃の第2弾!

 

 

平安後宮の洋食シェフ
遠藤 遼

洋食屋で働くシェフの明日香が、平安時代の京都にタイムスリップ。安倍晴明や藤原道長はフライドチキンを前に……平安飯テロ小説!

 

 

じゃりン子チエ(21)
はるき悦巳

テツが占い師に転職!? イカサマくさい占い屋のノレンを力ずくで奪って金儲けを始
めたテツだったが……。不朽の名作コミック第21弾!!

 

 

タイムスリップしたら、また就職氷河期でした
南 綾子

アラフォー非正規雇用の凛子は、タイムスリップし就活を再開。社会の歪さに気づきなぜか世直しに関わることに! 新感覚異世界小説。

 

 

彼女が私を惑わせる
こかじさら

専業主婦の佐和子は、ひょんなことから料理研究家としてデビューする。いきなり有名人となった彼女の存在に周りは心を乱される。連作短編集。『ざわつく女心は上の空』改題、文庫化

 

 

青い棘のジレンマ
悠木シュン

過去のトラウマに縛られた少女の、固く閉ざされた心を解きほぐしたのは、意外な人物だった。単行本『君の××を消してあげるよ』を改題改稿した長編青春ミステリー。

 

 

新蔵唐行き
志水辰夫

海難事故で行方不明となった若主人を探す新蔵は、ひとりの少女を伴い、アヘン戦争まっただ中の清国へと赴いた――。痛快! 時代エンタメ。

 

 

三河雑兵心得 7 伊賀越仁義
井原忠政

信長、本能寺に死す! この一大事に、家康は伊賀を越えて逃げることを決意する。一行の殿軍を務める茂兵衛は血と泥に塗れながら伊賀路をひた走る。戦国足軽出世物語、天下大乱の第7巻!

 

10月も、双葉文庫をお楽しみください!
(10/14発売予定。※発売日は地域によって異なります。)