戦国時代、足軽の立場から戦乱の世はどう見えたのか? 斬新な視点が評判となり、時代小説SHOW 2年連続第1位を獲得した、話題の戦国足軽出世物語「三河雑兵心得」シリーズの新刊や、夏の南国の空気たっぷり&ほろりと泣ける家族小説『お父さんはユーチューバー』など、双葉文庫7月の新刊をご紹介致します。

 旅の荷物に文庫を1冊忍ばせて、移動時間も大切な思い出になりますように。

 

 

三河雑兵心得 9 上田合戦仁義

 

三河雑兵心得 9 上田合戦仁義
井原忠政

沼田領の帰属をめぐって揉めに揉め、ついに真田昌幸が徳川に反旗を翻した。北条と秀吉を続けて破り、自信満々な徳川勢は、過信から真田への侮りを隠せない。蔓延する気の緩みに、茂兵衛は危機感を募らせるが……。戦国足軽出世物語、油断大敵の第9弾!

 

 

黒野葉月は鳥籠で眠らない

 

黒野葉月は鳥籠で眠らない
織守きょうや

鮮やかなどんでん返しと感動の結末が待ち受ける連作短篇「木村&高塚弁護士」シリーズ第1弾。第5回未来屋小説大賞受賞『花束は毒』で注目を集めた著者の超名作が新装版で登場!

 

 

涼子点景1964

 

涼子点景1964
森谷明子

1964年の五輪決定に沸く東京で、ある男が失踪した。残された娘はしたたかに生き抜いてゆく。単行本刊行時、各紙誌で絶賛された長編ミステリー。

 

 

お父さんはユーチューバー

 

お父さんはユーチューバー
浜口倫太郎

ある日突然お父さんが宣言をした。「俺はユーチューバーになる!」宮古島を舞台に描く、あたたかい涙あふれる家族の物語。

 

 

警察庁特命捜査官 水野乃亜 デビルズチョイス

 

警察庁特命捜査官 水野乃亜 デビルズチョイス
初瀬礼

カザフスタンで発生したテロ事件。救出した邦人を無事日本に移送したが、成田空港内で女が一人忽然と姿を消した! テロリストの真の目的とは!?

 

 

後宮の男装妃、神剣を賜る

 

後宮の男装妃、神剣を賜る
佐々木禎子

後宮に甲冑姿の男が現れた!? 皇帝に命じられ正体を探る翠蘭だが、さらに幽鬼も出現し!? 男女逆転中華後宮ファンタジー第2弾!

 

 

後宮の花は偽りでいざなう

 

後宮の花は偽りでいざなう
天城智尋

他国から届いた一通の書状。それは、突然の『宣戦布告』だった──!! 大人気中華後宮ファンタジー! 身代わり皇帝夫婦が過酷な運命に抗う、第8巻!

 

 

じゃりン子チエ 30

 

じゃりン子チエ 30
はるき悦巳

カルメラ兄弟のラーメン屋がいきなり閉店!? 遊び相手がいなくなり、さては夜逃げかと勘繰るテツだが……。不朽の名作コミック第30弾!!

 

 

若さま同心 徳川竜之助 10 風神雷神〈新装版〉

 

若さま同心 徳川竜之助 10 風神雷神<新装版>
風野真知雄

死闘の果てに深手を負ってしまった徳川竜之助。しかし、江戸の町では奇妙な事件が絶えず……。傑作時代小説シリーズ新装版、第10弾!。

 

 

浪人若さま 新見左近 決定版 【六】 日光身代わり旅

 

浪人若さま 新見左近 決定版 【六】 日光身代わり旅
佐々木裕一

将軍綱吉の命を狙う曲者現る。自身の関与を疑われた左近は、影武者として日光社参におもむくよう命じられ──。傑作時代シリーズ、決定版第6弾!!

 

▼特設サイト
『浪人若さま 新見左近』『新・浪人若さま 新見左近』
https://www.futabasha.co.jp/introduction/niimi_sakon/

 

 

拙者、妹がおりまして 6

 

拙者、妹がおりまして 6
馳月基矢

人生において、誰の手を取るのか。収録4話のすべてに老若男女、それぞれ違う恋の話が咲いています。人気上昇中の時代シリーズ第6弾!

 

 

おれは一万石 21 世継の壁

 

おれは一万石 21 世継よつぎの壁
千野隆司

二度の心の臓の発作に見舞われた正国が隠居を決意し、藩主交代の運びとなった高岡藩井上家。藩主就任が間近に迫った正紀だが、阻止せんとする輩が不穏な動きを見せる──。人気時代シリーズ第21弾!

 

 

はぐれ長屋の用心棒 53 長屋の花を散らすな

 

はぐれ長屋の用心棒 53 長屋の花を散らすな
鳥羽 亮

伝兵衛店に住むうら若き二人の娘が悪漢に騙され、苦界に沈められた。必ず救い出し、悪を討ち果たせ、はぐれ長屋の用心棒! 大人気時代小説シリーズ、待望の第53弾!