「足軽の成り上がり」にハマるビジネスマンが続出の“足軽出世物語”「三河雑兵心得」シリーズ、待望の最新刊が発売! コツコツと現場(戦場)で出世を重ねてきた「足軽」は、第10巻で畑違いの「家康の馬廻」に!
気になる方は、まずは【第1巻】の冒頭より試し読みをお楽しみください。
https://colorful.futabanet.jp/articles/-/1484

 愛する人を救うためについた「嘘」と犯した「罪」に涙した読者が続出という「ボクキミ」シリーズに、新たなピュアラブが登場! 双葉文庫ルーキー大賞受賞の斎藤千輪さんによる『闇に堕ちる君をすくう僕の嘘』(闇堕ちミステリー)も注目です。刊行記念インタビューを11月13日より全2回で公開予定、本編とあわせてお楽しみください。

 立冬を迎えた11月、心温まるとっておきの文庫をお届けします。

 

 

十津川警部捜査行 カシオペアスイートの客

 

十津川警部捜査行 カシオペアスイートの客
西村京太郎

豪華寝台特急カシオペアのスイート展望室で若い女性が殺された。同じ列車に乗り合わせていた定年退職をした刑事の内山は元上司の十津川警部に連絡を取る。やがて、ある殺人事件が浮上する……。

 

 

珠玉

 

珠玉
彩瀬まる

国民的歌手だった亡き祖母の影を追う歩は運営するブランドが経営困難になったところで、モデルの穣司と出会う。弱さを抱えた男女の成長物語。

 

 

純子

 

純子
赤松利市

四国の辺鄙な里で天真爛漫に生きる下肥汲みの美少女。読めば絶対にこの少女の虜になる──大藪春彦賞受賞の奇才による昭和ノスタルジックファンタジー!

 

 

闇に堕ちる君をすくう僕の嘘

 

闇に堕ちる君をすくう僕の嘘
斎藤千輪

「死に憑りつかれた」少女と家族を失った青年。少女の過去が明かされたとき、青年が選んだ決断とは⁉ 人を想う気持ちが涙を誘う闇堕ちミステリー。

 

 

帰って来たどらン猫 2 上

 

帰って来たどらン猫 2 上
はるき悦巳

一匹旅に出た小鉄の脳裏によみがえった懐かしい友の名は……。『じゃりン子チエ』の名脇役、猫たちが主役になって大活躍するスピンオフストーリー第2弾!!

 

 

【コミック版】 ふるさと銀河線 軌道春秋

 

【コミック版】 ふるさと銀河線 軌道春秋
原作:髙田郁
画 :深沢かすみ

かつて住んだアパートに忍び込み、現在の住人に思いを馳せる若いサラリーマンのドラマ『雨を聴く午後』などを収録した珠玉の短編コミック集。

 

 

浪人若さま 新見左近 決定版 【九】大名盗賊

 

浪人若さま 新見左近 決定版 【九】大名盗賊
佐々木裕一

将軍家御用達の店ばかりを狙う盗賊が現れた。綱吉に強い恨みを抱き、市中を混乱に陥れる賊の正体とは──!? 人気時代シリーズ、決定版第9弾!!

 

▼特設サイト
『浪人若さま 新見左近』『新・浪人若さま 新見左近』
https://www.futabasha.co.jp/introduction/niimi_sakon/

 

 

わるじい慈剣帖 10 うそだろう

 

わるじい慈剣帖 10 うそだろう
風野真知雄

江戸の町を騒がす元凶・東海屋千吉との因縁に決着をつけ、愛する孫と過ごす平穏な日常を取り戻せ! 大人気時代小説シリーズ、感動の最終巻!

 

 

はぐれ又兵衛例繰控 六 理不尽なり

 

はぐれ又兵衛例繰控れいくりびかえ 六 理不尽なり
坂岡真

女房を守ろうとして月代侍を殺めてしまった男に下された理不尽な裁き。夫婦の無念のおもいを胸に、又兵衛が復讐に乗りだす──。令和最強の傑作時代シリーズ、注目の第6弾!!

 

 

三河雑兵心得 10 馬廻役仁義

 

三河雑兵心得 10 馬廻役仁義
井原忠政

真田に大敗した戦でしんがりを務め、戦場に消えた茂兵衛。「茂兵衛、討死」の報せに徳川は大いに動揺する。だが、どっこい、茂兵衛は生きていた! 戦国足軽出世物語、第10弾。