双葉文庫1月の新刊ラインナップをご紹介します!

 直木賞作家・朱川湊人氏による『アンドロメダの猫』、遠田潤子氏による『ドライブインまほろば』など、1月の双葉文庫は話題の新刊がたくさん! とびっきりの1冊に出会えますように。

 

 

十津川警部捜査行 湘南情死行

 

十津川警部捜査行 湘南情死行
西村京太郎

恋人とのデートの最中にクルーザーの爆発を目撃した刑事。心中事件と見る警察に対し、別の見方をする刑事の恋人。十津川警部の部下が大いに活躍する連作ミステリー。

 

 

アンドロメダの猫

 

アンドロメダの猫
朱川湊人

ある少女と出会ったことから、これまでとは大きく違った人生を送ることになった女性を通し、愛の真実を描く儚くも切ない感動小説。

 

 

ドライブインまほろば

 

ドライブインまほろば
遠田潤子

峠越えの“酷道”を照らす一軒の食堂。店主の比奈子は義父を殺し逃げてきた少年とひと夏を過ごすことに。大藪春彦賞候補作の感動長編、待望の文庫化!

 

 

彼方のアイドル

 

彼方のアイドル
奥田亜希子

あの可愛かった息子に、髭。妊娠、整形など身体の変化がもたらした、新たな景色。世界を優しい色に染める魔法の5編。(『魔法がとけたあとも』改題)

 

 

旋律 君と出逢えた奇跡

 

旋律 君と出逢えた奇跡
望月麻衣

望月麻衣の原点となる幻の小説! 31歳の主婦・西沢円香は、17歳の高校生・広瀬楓と偶然、言葉を交わすようになり……。この気持ちは恋でも愛でもない──眩しく狂おしい純愛小説!

 

 

グッバイ、マスターピース

 

グッバイ、マスターピース
新馬場 新

病床に伏す幼馴染の心を救うため、世界でいちばん優しい嘘をつく──友情、絆、ほの淡い恋心、青春の全てが煌めく感動作!

 

 

夜は不思議などうぶつえん

 

夜は不思議などうぶつえん
石田 祥

動物園の夜間見回りの担当者は、動物たちの愉快な本音を知っている!? 笑えて癒され、大切な事に気づかされる、最高のもふもふ物語!

 

 

 

後宮の花は偽りに染まる
天城智尋

偽りの皇帝夫婦である翔央と蓮珠の元に、華国の王が突然訪れる。その目的は、蓮珠の妹・翠玉だった──大人気中華後宮ファンタジー第7巻。

 

 

エースの遺言

 

エースの遺言
久和間 拓

悪夢の甲子園決勝再試合から25年。炎上した元監督が辿り着いたマウンドの真実とは何か!? 第38回小説推理新人賞を受賞した表題作を含む4篇を収録した短篇集。

 

 

パパの愛した悪女〈新装版〉

 

パパの愛した悪女〈新装版〉
赤川次郎

母親が男と心中した2年後、香織は父親から新しい恋人を紹介される。複雑に絡み合う人間関係に隠された真実とは。〈新装版〉長編サスペンス。

 

 

じゃりン子チエ 24

 

じゃりン子チエ 24
はるき悦巳

すっかり親友同士になったサッちゃんと、チエちゃん、ヒラメちゃん。3人で過ごす毎日は楽しいことばかり! 不朽の名作コミック第24弾!!

 

 

照れ降れ長屋風聞帖 十七 曰窓〈新装版〉

 

照れ降れ長屋風聞帖 十七 曰窓いわくまど〈新装版〉
坂岡 真

相次いで殺された侍らの懐には木彫りの猿と葛の葉が。真の悪をあばくべく半四郎はひた奔る!〈新装版〉傑作時代小説、第17弾。

 

 

湯屋のお助け人 【三】 覚悟の算盤〈新装版〉

 

湯屋のお助け人 【三】 覚悟の算盤かくごのそろばん〈新装版〉
千野隆司

「夢の湯」に瀬古と名乗る浪人が居候として加わった。訳ありのようで、力になりたいと思う三樹之助だが……。新装版第3弾!

 

 

拙者、妹がおりまして 4

 

拙者、妹がおりまして 4
馳月基矢

勇実とかつて恋仲だったという女が白瀧家を訪ねてきた。驚いた千紘はすげなく追い返してしまう。勇実の心は? 江戸の青春群像、人気時代シリーズ第4弾!

 

 

浪人奉行 十二ノ巻

 

浪人奉行 十二ノ巻
稲葉 稔

材木問屋の娘が悪漢の手によって攫われた。依頼を受けて娘を救うべく奮闘する八雲兼四郎だが……大人気時代小説シリーズ、第12弾!

 

 

新・浪人若さま 新見左近 【九】 無念の一太刀

 

新・浪人若さま 新見左近 【九】 無念の一太刀ひとたち
佐々木裕一

江戸を襲った勅額火事から1年、町の復興が進む中、大火の折に武家の娘が攫われたとの不穏な噂を耳にした左近。さっそく西ノ丸近侍四人衆に探索を命じるのだが──。大人気時代シリーズ、注目の第9弾!!

 

 

浪人若さま 新見左近 決定版【一】闇の剣

 

浪人若さま 新見左近 決定版【一】闇の剣
佐々木裕一

浪人姿で町へ出て、許せぬ悪を成敗す。この男の正体は、のちの名将軍徳川家宣! 剣戟、恋、人情、そして勧善懲悪。時代小説のど真ん中を行く最強の傑作王道シリーズ、決定版として双葉文庫から堂々刊行スタート!

▼特設サイト
『浪人若さま 新見左近』『新・浪人若さま 新見左近』
https://www.futabasha.co.jp/introduction/niimi_sakon/

 

 

一度きりの人生だから 大人の男の遊び方2

 

一度きりの人生だから 大人の男の遊び方2
伊集院 静

「一度きりの人生」だからこそ、「旅に出て自分はどこの何者でもないことを知ろう」と著者は語る。ほかにも手紙の作法や出逢いの大切さなどを綴ったエッセイ集、待望の文庫化。

 

 

1月も、双葉文庫をお楽しみください!
(1/13発売予定。※発売日は地域によって異なります。)