喫茶店で読んでいた本を閉じてふと周囲を見渡してみると、店内にはいろんな人がいます。受験勉強に励む人、もの思いに耽って通りを眺めている人、必死に家探しサイトを眺める人……。人生の岐路に立つ様々な人たちが登場する魅力的な2月のラインナップをご紹介します!

 

 

圧倒的人間観察記、『犬棒日記』待望の続編!

続・犬棒日記

続・犬棒日記
乃南アサ

「あら? あの人は何をやっているんだろう」。買物にでかけたとき、公園を散歩しているとき、電車に乗っているとき……。日常生活の中で見かけた「あの人」を描く、珠玉のエッセイ集。

 

 

新たな世界へと踏み出す少女の心許なさを掬いとりながら、前途を温かく照らす感動長編

ななみの海

ななみの海
朝比奈あすか

児童養護施設で暮らす高校生のななみは「馬鹿にされるな」と言われ続けた言葉を胸に、医学部をめざして勉強に励む。アルバイト、文化祭、初めての彼氏……。そして、高三の夏、ななみが選択した道とは──。

 

 

ある日、受け取った宅配便。送り主は、もうこの世にいないあの人だった──

天国からの宅配便

天国からの宅配便
柊サナカ

依頼主の死後、預かった荷物を届ける『天国宅配便』。親友、祖母、初恋の人、先生……4つの小包が想いを繋ぐ、心揺さぶる救いの物語。大切な人へ、あなたが最後に贈りたいものは何ですか?

 

 

心に傷を負う弁護士が「家族の闇」に切り込む圧巻のリーガルサスペンス

正義の段階 ヤメ検弁護士・一坊寺陽子

正義の段 階 ヤメ検弁護士・一坊寺陽子
田村和大

四十歳、独身。検察官を辞め、郷里の福岡で法律事務所を開業する陽子のもとに届いたのは、同期弁護士から託された「2つの親殺し」の弁護依頼だった──。『このミス』大賞出身の現役弁護士作家が問う「裁けなかった罪」。