秋の夜長にしっぽり楽しみたい! 双葉社の単行本新刊11冊をご紹介致します。

 

 

昔ばなし×ミステリ 大人気シリーズ第2弾!

むかしむかしあるところに、やっぱり死体がありました。

むかしむかしあるところに、やっぱり死体がありました。
青柳碧人

みんな知ってるあのお話が、本格ミステリになった! 竹取探偵物語、わらしべ多重殺人、真相・猿蟹合戦…etc。読めば必ず誰かに話したくなる、驚き5連続の短編集!

▼特集サイトはこちら!
https://www.futabasha.co.jp/introduction/aoyagi/index.html

 

 

現役AI研究者にして直木賞候補の著者が活写する、次世代警察小説。

SIP 超知能警察

SIP 超知能警察
山之口洋

戦争と犯罪の境界がなくなった近未来、AI捜査を武器に、敵対国家、テロリスト、犯罪者を取り締まる「超知能警察」が誕生した!

 

 

新説だらけの歴史ミステリー小説、待望の第2弾!

徳川埋蔵金はここにある -歴史はバーで作られる 2-

徳川埋蔵金はここにある
-歴史はバーで作られる2-

鯨統一郎

天草四郎の正体はあの有名な武将だった!? あの徳川埋蔵金360万両がついに発見!? 通説を打ち破る歴史ミステリー。

 

 

心揺さぶられるドラマがいっぱい!
知られざる北海道開拓期を描いた傑作短編集

小さい予言者

小さい予言者
浮穴みみ

かつての静かな森は、炭鉱王国に。それが、あだ花と見抜いた少年がいた――。 歴史時代作家クラブ賞受賞作『鳳凰の船』に連なる、珠玉の短編集。

 

 

※注意:物語の結末にショックを受けないでください。

あなたが選ぶ結末は

あなたが選ぶ結末は
水生大海

新型コロナウイルスの感染拡大により、在宅勤務となった「あなた」。実は……。(「二週間後の未来」) ベスト本格ミステリ2018選出の著者が放つ、息をのむ極上ミステリ 5編。

 

 

ダイ・ハードな刑事の生き様が、最後の1行まで熱く心に突き刺さる!

ダブルバインド

ダブルバインド
城山真一

強盗を取り逃がしたうえに、娘は家出。さらには警官殺しと内部の不正にまで対峙することに。正義か? 出世か? 愛娘か? がんじがらめの刑事、極限の選択。

 

 

1人の死と6人の秘密。一夜にして世界が反転する、疾風怒濤のノンストップミステリ!

この夜が明ければ

この夜が明ければ
岩井圭也

辺鄙な港町での季節バイトに集まった7人の男女。仲間の1人が不審死し、宿舎内では熾烈な犯人捜しがはじまるが……。

 

 

鬼たちは時代と共に滅びゆく運命なのか

鬼人幻燈抄 大正編 紫陽花の日々

鬼人幻燈抄
大正編 紫陽花の日々

中西モトオ

帝都・東京を舞台に、暗躍する鬼たちと人々の戦いを描く大正編が、ついに開幕! アニメ化企画進行中の人気和風ファンタジー第8巻!

▼特集サイトはこちら!
https://www.futabasha.co.jp/introduction/2019/kijingentousyou/

 

 

朝日新聞「声」欄発の闘病記で大反響の著者、最新刊。

緩和ケア医 がんと生きる40の言葉

緩和ケア医
がんと生きる40の言葉

愛知県JA厚生連 海南病院 医師
大橋洋平

NHK、朝日新聞などのメディアで話題になった、がんと闘う現役医師による「心の免疫力」が上がる言葉の処方箋。

 

 

webメディア「cakes」の人気連載に寄せられた35人の人生相談、ついに書籍化!

ふつうにふつうのふりしたあとで、「普通」をめぐる35の対話

ふつうにふつうのふりしたあとで、
「普通」をめぐる35の対話

牧村朝子

「35歳処女です」「男です。男社会がしんどいです」…etc。恋愛、仕事、人間関係。時代を象徴する〝悩み″と真摯に向き合った対話の記録。

 

 

ビジネスパーソン必読の「交渉術の古典的名著」待望のマンガ化!

マンガでわかるハーバード流交渉術【四つの原則篇】

マンガでわかるハーバード流交渉術【四つの原則篇】
[原著者] ロジャー・フィッシャー/ウィリアム・ユーリー/ブルース・パットン
[シナリオ]星井博文
[作画]青山敬典(留守key)

全世界1300万部突破! ハーバード大学交渉術研究所が40年に亘って研究してきたエッセンスがマンガでわかりやすく身につく。