泣いて笑える不朽の名作コミック『じゃりン子チエ』がついに最終巻を迎えます。最終巻記念として、読者の皆さまへのコメントと共に、描き下ろしの新エピソード短編を3本収録しました。

 また、今野敏さんによる、どろぼう専門刑事が超古代文明の謎に迫るという異色の警察小説など、双葉文庫7月の新刊をご紹介いたします。

 

 

黙示

 

黙示
今野敏

渋谷の高級住宅街で窃盗事件が発生。警視庁捜査三課の萩尾と秋穂が現場に向かうと、盗まれたのは伝説の「ソロモンの指輪」だった。窃盗捜査の職人刑事が超古代文明の謎に迫る、萩尾警部補シリーズ第3弾! シリーズ累計33万部突破!

 

 

十津川警部捜査行 悪女

 

十津川警部捜査行 悪女
西村京太郎

事業の成功を恩に着せ、傲慢な態度をとるようになった女を疎ましく思う男は、女の殺人計画を立てる。自らアリバイをつくり、あとは女の死亡を待つだけだったのだが……。

 

 

十三階の母(マリア)

 

十三階のマリア
吉川英梨

警察庁の超法規的スパイ組織『十三階』。女スパイの黒江律子と上司の古池が十三階を潰そうとする謎の爆弾魔と対峙する。超人気シリーズ第4弾!

 

 

Keep on Dreaming

 

Keep on Dreaming
戸田奈津子[著]/金子裕子[著]

映画字幕翻訳者・戸田奈津子の自伝文庫化! 「大好きな映画に捧げた人生に悔いなし!」通訳引退、トム・クルーズとの感動秘話も追加収録!

 

 

じゃりン子チエ 34

 

じゃりン子チエ 34
はるき悦巳

カルメラ兄弟に同時に子供が出来た! 皆がお祝いムードの中、テツはある大バクチを思いつく。不朽の名作コミック、ついに最終巻!! 完結記念新作描き下ろし付き!!!

 

 

拙者、妹がおりまして 10

 

拙者、妹がおりまして 10
馳月基矢

火牛党の襲撃で勇実が斬られて意識不明の状態が続く。菊香、千紘、龍治、琢馬、それぞれが深く思い定め──感動が押し寄せるシリーズ最終巻!

 

 

おれは一万石 25 不酔の酒

 

おれは一万石 25 不酔よわずの酒
千野隆司

酒造を制限する触により酒の値が高騰。正紀は高岡領内のどぶろくを買い取り、ひと儲けを目論むが、たった二升の酒が藩を窮地に追い込む。大人気時代シリーズ、注目の第25弾!

 

 

大富豪同心 29 天下無双の型破り

 

大富豪同心 29 天下無双の型破り
幡大介

民が苦しむ中、大金を使う将軍の日光社参を取りやめねば。推進する尾張藩に対抗して、江戸を救ったのはなんと若旦那・卯之吉の商才だった!

 

中村隼人さん主演で絶賛放送中!
NHK BS時代劇『大富豪同心 参』原作本最終巻!