舞台は国境の町、根室。悪友の裕司と幸司が、大金の行方をめぐり、殴り合い、騙し合い、殺し合う……。最果ての地で繰り広げられる人間の強欲と暴力と策略。2人の行きつく先にあるのは、一体何なのか?

 1996年『不夜城』で衝撃的なデビューを果たし、“ノワールの旗手”から直木賞作家となった馳星周の原点にして極北の傑作!

 バレンタインに浮き立つ2月に吹きすさぶ絶対零度のスリルとサスペンス。刺激的な1冊がきっと見つかります。

 

 

雪月夜〈新装版〉

 

雪月夜〈新装版〉
馳星周

根室の悪友・裕司と幸司。2億円の行方をめぐり、殴り合い、騙し合い、殺し合う、登場人物全員が外道の暗黒小説。『少年と犬』で注目を集めた直木賞作家の傑作が新装版で登場!

 

 

京都寺町三条のホームズ 19 拝み屋さんと鑑定士

 

京都寺町三条のホームズ 19 拝み屋さんと鑑定士
望月麻衣

『拝み屋』である賀茂澪人が小松探偵事務所へ仕事の依頼に来た。「とりあえず、お化け屋敷に来てもらわなあきまへん」──澪人が言う「お化け屋敷」で清貴たちを待っていたのは……。

 

 

ビルマに見た夢

 

ビルマに見た夢
古処誠二

第二次世界大戦下のビルマ。シビアな軍務と、安穏に暮らすビルマ人との狭間で、日本軍が達した境地を描く。「戦場」を舞台にした文化人類学小説。

 

 

悪意

 

悪意
増田忠則

娘を誘拐された男が突きつけられた驚くべき要求とは──? 日常に潜む闇を描いた、第35回小説推理新人賞作家のデビュー短編集。(『三つの悪夢と階段室の女王』改題)

 

 

少女モモのながい逃亡

 

少女モモのながい逃亡
清水杜氏彦

1932年──。政治によって家族を引き裂かれたモモの苛酷な逃亡劇。ウクライナとロシアの歴史を基に描いた感動作。

 

 

るり姉〈新装版〉

 

るり姉〈新装版〉
椰月美智子

著者最大のヒット作が新装版で登場! 09年度「本の雑誌」上半期エンターテインメント第1位。ずっと愛されてきた、ある家族の物語。

 

 

極刑

 

極刑
小倉日向

「お前は消えるべき存在だ」。社会のゴミ掃除に勤しむ居酒屋店主の運命は!? 『いっそこの手で殺せたら』で注目の著者、衝撃デビュー作。

 

 

猫の目を借りたい

 

猫の目を借りたい
槇あおい

会えなくなったあの人にもう一度会いたい。「猫語り」という不思議な力を持つ猫が“最後の願い”を叶えるお手伝いをします。感動の再会物語!

 

 

後宮の百花輪 5

 

後宮の百花輪 5
瀬那和章

隣国との戦を前に目まぐるしく変わる後宮内の勢力図。來莉と明羽は国の危機を救い、百花皇妃になれるのか!? 大人気中華後宮譚、堂々完結!

 

 

帰って来たどらン猫 3 上

 

帰って来たどらン猫 3 上
はるき悦巳

霊女様が治めるという学園の謎を探る小鉄とジュニア! 『じゃりン子チエ』の名脇役、猫たちが主役になって大活躍するスピンオフストーリー第3弾、初単行本化!!

 

 

ひそかに胸にやどる悔いあり

 

ひそかに胸にやどる悔いあり
上原隆

どんな人にも物語はある。本当のことだからグッとくる、珠玉のノンフィクション・コラム。『こころ傷んでたえがたき日に』改題。

 

 

インタビュー ザ・大関 運と人を味方につける

 

インタビュー ザ・大関 運と人を味方につける
武田葉月

大相撲において、大関とはどんな存在か? 大関という高みから見える景色は? そして、その重圧は? 大関経験者23名のインタビュー。

 

 

浪人若さま 新見左近 決定版 【十一】 左近暗殺指令

 

浪人若さま 新見左近 決定版 【十一】 左近暗殺指令
佐々木裕一

殺生を禁ずる“生類憐みの令”が発布された。庶民の不満が募り、綱豊を将軍に望む声が高まる中、左近は何者かに命を狙われて──。人気時代シリーズ、決定版第11弾!

 

▼特設サイト
『浪人若さま 新見左近』『新・浪人若さま 新見左近』
https://www.futabasha.co.jp/introduction/niimi_sakon/