双葉文庫12月の新刊をご紹介します!

 ミステリの名手・乾くるみさんの連作短編集『ジグソーパズル48』や、昭和を代表する名作・鉄道ミステリアンソロジー第3弾など、話題の新刊がたくさん! とびっきりの1冊に出会えますように。

 

 

 

おれは一万石 19 尚武の志
千野隆司

野分により壊滅的な被害を受けた人足寄場。再建に奔走する火盗改役の長谷川平蔵に力を貸すことになった正紀は、資金を捻出すべく、直参の子弟を集めた剣術大会の開催を画策するのだが──。人気時代シリーズ第19弾!

 

 

蘭方医・宇津木新吾 14 間者

 

蘭方医・宇津木新吾 14 間者
小杉健治

心中した女中と中間は間宮林蔵の間者だった! 二人が探っていた松江藩の秘密とは!? 好評・長編時代小説、第14弾!!

 

 

北の御番所 反骨日録 【三】 蝉時雨

 

北の御番所 反骨日録【三】蝉時雨
芝村凉也

療養を余儀なくされた来合に代わって定町廻りのお役に就いた裄沢広二郎の前に現れた人足姿の男。人目を忍ぶその男は、敵か、味方か!?

 

 

照れ降れ長屋風聞帖 十六 妻恋の月 〈新装版〉

 

照れ降れ長屋風聞帖 十六
妻恋の月 〈新装版〉

坂岡 真

照降長屋に越してきた“おしどり夫婦”に迫る影……。捕えられた女房を待つ亭主の深き思いに落涙必至の傑作時代小説、新装版!

 

じゃりン子チエ 23

 

じゃりン子チエ 23
はるき悦巳

転校生の米谷里子さんは、美人で勉強も運動も大得意。彼女と仲良くなりたいチエちゃんだったが……。不朽の名作コミック第23弾!!

 

 

出雲のあやかしホテルに就職します 11

 

出雲のあやかしホテルに就職します 11
硝子町玻璃がらすまちはり

ホテル櫻葉に強い恨みを持つ妖怪・碧羅が再び時町見初たちの前に姿を現した! 笑って泣けるあやかしドラマ、待望の第11弾!

 

 

文豪怪奇コレクション 綺羅と艶冶の泉鏡花〈戯曲篇〉

 

文豪怪奇コレクション
綺羅と艶冶の泉鏡花〈戯曲篇〉

泉鏡花:著 東雅夫:編

この世ならぬ天上界の美を湛えた妖姫との禁断至福の恋模様──あらゆる作家が憧れた、鏡花戯曲の集大成。この言語に酔い痴れよ!

 

 

走馬灯症候群

 

走馬灯症候群
嶺里俊介

寝たら死んでしまう──毎晩見るおかしな夢はなんだ!? 夢が人間の寿命を喰いつくす奇病。その謎を解明せよ。戦慄のタイムリミット・ホラー・サスペンス!

 

 

華に影 令嬢は帝都に謎を追う

 

華に影 令嬢は帝都に謎を追う
永井紗耶子

明治三十九年、帝都東京。勝ち気な華族令嬢・斗輝子と怜悧な書生・影森怜司、対照的な二人が伯爵毒殺事件に隠された大きな秘密に挑む!(『帝都東京華族少女』を改題)

 

ジグソーパズル48

 

ジグソーパズル48
乾くるみ

その謎、見た目はほんわかしていても中身は複雑。女子高生たちが日常で起きた七つの事件解決に挑む! ミステリの名手が贈る連作短編集。

 

 

殺人者を乗せて 鉄道ミステリ傑作選〈昭和国鉄編III〉

 

殺人者を乗せて
鉄道ミステリ傑作選〈昭和国鉄編III〉

西村京太郎・宮脇俊三・天城一・森村誠一

昭和を代表する名作鉄道ミステリを収録したアンソロジー第3弾。懐かしい国鉄時代の車両を舞台に起こる犯罪、あなたは見破れるか!?

 

 

12月も、双葉文庫をお楽しみください!
(12/16発売予定。※発売日は地域によって異なります。)