双葉文庫11月の新刊をご紹介致します。
話題作の文庫化や待望の続編など、話題作がたくさん! とびっきりの1冊に出会えますように。

 

 

 

らんちう
赤松利市

犯人はここにいる全員です──旅館の支配人が惨殺され、従業員6人が自首したが、彼らには殺意がなかった。一体何故殺されたのか!? 大藪春彦賞作家がおくる衝撃のクライムノベル!

 

 

 

動機探偵 名村詩朗の洞察
喜多喜久

若き天才AI研究者が、持ち込まれる謎を次々と解き明かす。なぜあの人はあんな行動を? 思いがけない「動機」をめぐる心理ミステリ第2弾!

 

 

 

若旦那のひざまくら
坂井希久子

京都にある老舗織屋の息子と、東京のキャリアウーマン。周囲に大反対された二人の結婚の行く末は……!? 人情味溢れる痛快嫁入り物語。

 

 

 

後宮の男装妃、幽鬼を祓う
佐々木禎子

夜伽より謎解き!? 後宮に出没する幽鬼の正体を暴け! 大剣を振り回す男装妃とキレ者の美形皇帝による中華後宮ファンタジー!

 

 

 

道後温泉 湯築屋 8
神様のお宿で誓いの口づけをします

田井ノエル

女子大生若女将の湯築九十九、ダメ夫のシロと一緒に今日も元気に神様をおもてなし! 青春も修業も全力投球、人気キャラクター小説第8弾!

 

 

 

麻雀放浪記 2 風雲編
阿佐田哲也

ヒロポン中毒になった坊や哲は、賭場での失態で大阪へ戦場を移すことに。関西の麻雀打ちたちと鎬を削る悪漢小説の金字塔、第2弾!

 

 

 

じゃりン子チエ 22
はるき悦巳

怪しいチラシに騙されて、押し売り通販の詐欺にかかったマルタを救うため、正義のテツが立ち上がる!? 不朽の名作コミック第22弾!!

 

 

 

若さま同心 徳川竜之助 7
卑怯三刀流 〈新装版〉

風野真知雄

徳川竜之助に迫る、三刀を差す北辰一刀流の遣い手。さらに、時を同じくして奇妙な辻斬りが出没し……傑作時代小説シリーズ新装版、第7弾!

 

 

 

新・浪人若さま 新見左近 【八】
鬼のお犬様

佐々木裕一

お犬見廻り組の頭に息子を殺された御家人が、西ノ丸大手門前で抗議の自刃を遂げた。悲惨な出来事に胸を痛めた左近は、さっそく真相を調べようとするのだが──。大人気時代シリーズ第8弾!

 

 

 

はぐれ又兵衛例繰控れいくりびかえ
密命にあらず

坂岡 真

非業の死を遂げた父の事件の陰には、思わぬ事実が隠されていた。父から受け継いだ宝刀和泉守兼定と矜持を携え、又兵衛が強敵との闘いに挑む! 令和最強の傑作時代シリーズ、待望の第4弾!

 

11月も、双葉文庫をお楽しみください!
(11/11発売予定。※発売日は地域によって異なります。)