赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。
Once Upon a Crime
2023年、Netflixにて全世界独占配信


赤ずきんが童話の世界で起こる難事件をスッキリ解決!
福田雄一監督が贈る本格コメディミステリー

 

 誰もが知っている昔話や童話をベースにした青柳碧人による本格ミステリ『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(双葉社)。「シンデレラ」、「ヘンゼルとグレーテル」など言わずと知れた名作童話の世界で起きる事件の犯人を追う赤ずきんちゃん、という大胆なストーリーでありながら大人も楽しめる謎解きが反響を呼んだ大人気小説を、コメディの大ヒットメーカー・福田雄一監督が映画化!

 


【福田雄一監督からのコメント】
「昔々あるところに、、」から始まるおとぎ話は、世界中の子供たちが空想の親友たちと出会う最初の体験なのではないでしょうか? その親友たちは読者と今も成長を続けているかもしれません。ある者は一層チャーミングに、ある者は新たなスキルを身につけ、またある者は闇落ちをしてしまっているかも……。『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』はそんな昔の親友たちと再会できる物語です。主人公、赤ずきんちゃんがあなたを懐かしくて新しい世界に誘います!
 

 

原作:青柳碧人『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(双葉社刊)/監督:福田雄一/エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix コンテンツ・アクイジション部門マネージャー)/プロデューサー:松橋真三(クレデウス)/企画:佐々木基/制作:「赤ずきん制作委員会」/制作プロダクション:クレデウス