日本映画におけるアクション俳優の先駆け的存在であった千葉真一さんが綴る「子供たちへの思い」や、青春小説の名手・額賀澪さんが紡ぐ「喪失と再生」の物語など。12月話題の新刊!

 

 

青春小説の名手が紡ぐ「喪失と再生」の物語!

世界の美しさを思い知れ

世界の美しさを思い知れ
額賀 澪

遺書もなく自殺した双子の弟の携帯に、礼文島行きの航空券が残されていた。そこに弟の「死」の答えはあるのか――。兄が、服喪の旅先で見つけたものとは。

 

 

稀代のシンガー・ソングライターが生涯をかけて見出した「生きる意味」とは?

もういいかい まあだだよ

もういいかい まあだだよ
小椋佳

『シクラメンのかほり』『俺たちの旅』『愛燦燦』……。数多くの名曲を生みだした著者から、昭和、平成、令和を共に駆け抜けてきた人々に送る魂のラストメッセージ。

 

 

深作欣二監督、高倉健、緒形拳から
キアヌ・リーブス、ジャッキー・チェンまで

侍役者道 ~我が息子たちへ~

侍役者道 ~我が息子たちへ~
千葉真一
[構成]米谷紳之介

多くの俳優や映画人との交流秘話を交えながら、やがて世界的スターへと成長していく様が綴られる。そして初めて明かされる、同じ道を歩み始めた真剣佑や郷敦への思いとは。

 

 

映画公開から60年! 不朽の名作が蘇る

わたしのウエストサイド物語

わたしのウエストサイド物語
ジョージ・チャキリス
[訳]戸田奈津子

ベルナルド役で世界を魅了したジョージ・チャキリス本人が語る少年時代、オーディション、歴史的ミュージカル映画誕生の真実とは。

 

 

2022年NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』キーパーソンの驚くべき先見性とは!?

「わきまえない女」だった北条政子

「わきまえない女」だった北条政子
跡部蛮

北条政子という類稀なる政治家を生んだのは、鎌倉時代まで特有の「女性の地位」が関係していた――。父親にも夫にも兄弟にも屈せず、我が道を進んだ元祖「わきまえない女」の真実。