ゴールデンウィークも終わると、しばらく祝日のない毎日が続きます。保育園に馴染んでいたはずの子供が、休み明けに行き渋りをするように、大人だって長い休みの後は「働きたくない」こともある……! そんなちょっぴりブルーなあなたを元気にする作品がきっと見つかります。

 2022年にブレイクした浅倉秋成さんの最新作『俺ではない炎上』は、ある日突然SNSで「女子大生殺害犯」に仕立てられ、必死の逃亡を続ける男が主人公の炎上ミステリー! そのほか、『あぐり』『すずらん』の名脚本家がNHKラジオドラマを小説化した『奇跡のミシン 天国の声、届けます』や、大航海時代、命がけの船旅に出た琉球人たちを描いた歴史冒険小説など、多彩なラインナップが勢揃いです。

 

 

ふたりの「あすか」の奇妙な出会いは、みんなの運命を少しずつ変えていく!?

たそがれの侵入者

たそがれの侵入者
赤川次郎

高級老人ホームでの窃盗をたくらむ泥棒・久米は入居者のあすかに近づく。しかし、周辺で起こる殺人事件や昔の仲間の不穏な動きによって「計画」は思わぬ方向へ! ミステリー界の巨匠によるノンストップ・サスペンス。

 

 

愛と笑いのスイーツ極道小説!

仁侠ショコラティエ

任侠ショコラティエ
新堂冬樹

規格外のパワーと愛情をショコラに捧ぐ星咲は、伝説の元極道。人々を笑顔にするため、修羅の日々から足を洗ったが、古巣「東神会」の凶手が忍び寄る――。

 

 

名もなき魂の成長と友情を描く、感動の大河小説!

南蛮の絆 多聞と龍之進

南蛮の絆
多聞と龍之進

大村友貴美

幼なじみの多聞と龍之進は、1600年の関ケ原の戦場で人さらいに遭い、離ればなれに。だが、徳川幕府黎明期の激動の南蛮社会で、二人の数奇な運命は幾度も交錯する――。

 

 

そのページ、開いてはいけない! 「ユダ計画」の恐るべき全貌とは。

十三階の仇

十三階のユダ
警視庁公安部特別諜報員・黒江律子

吉川英梨

国家も家族すらも欺き、上司の命も捨て石にして女スパイの孤独な反撃が始まる――。公安秘密組織VS内閣情報調査室。大人気スパイサスペンス、衝撃のクライマックス!

 

 

痛みを受けいれ、明日へと踏み出す人々の希望を描く物語

夏鳥たちのとまり木

夏鳥たちのとまり木
奥田亜希子

中学教師の葉奈子は中二の夏、ネットの掲示板で声をかけてきた男のもとに身を寄せた。そこは、母親から構われずに育った彼女が、救いを求めて逃げ込んだ場所だった。15年前の記憶の封印が解かれたとき、隠された真実を知る。

 

 

大航海時代、愛する島と人を守るため命がけの船旅に出た琉球人レキオスたちがいた

エクアドール

エクアドール
滝沢志郎

国も民族も言語も宗教も……すべて違っても人と人は心を通じ合える。戦国期直前の時代を舞台に、第24回松本清張賞作家が紡ぐ「男たちの熱き戦い」と「国境を超えた友情」が感涙を誘う歴史冒険小説!

 

 

半グレ組織のメンバーが殺された。これは抗争か? それとも復讐か?

鎮魂

鎮魂
染井為人

被害者にも、加害者にも、家族や大切な人がいる……。連続ドラマ化の話題作『正体』、大ヒット中『悪い夏』の著者が事件の裏にある「知られざる物語」を描く社会派サスペンス。

 

 

『あぐり』『すずらん』の名脚本家がNHKラジオドラマを小説化!

奇跡のミシン 天国の声、届けます

奇跡のミシン
天国の声、届けます

清水有生

服飾の仕事をしているみどりのもとに、物心つく前に別れた父親の訃報が入る。テーラーで「遺品リメイク」の仕事をしていた父親が使っていた年代物のミシンを動かし始めると、“誰か”が話しかけてきて……。

 

 

「幸福な死」を選べるとしたら、あなたはどうしますか?

死神を祀る

死神をまつ
大石 大

東北の寂れた街に、30日間欠かさずお参りすると恍惚の中で死を迎えられる神社があるという。それを体験した男の日記がネットで拡散されると、神社は話題になるが……。死にたい人たちの事情と、「街を蘇らせたい人たち」の思いが交差する、絶望と希望の物語。

 

 

『六人の嘘つきな大学生』で大注目の著者が放つ、炎上逃亡ミステリー! 

俺ではない炎上

俺ではない炎上
浅倉秋成

ある日突然SNSで「女子大生殺害犯」に仕立てられた男。ほんの数時間にして日本中の人間が敵になり、必死の逃亡を続ける男が辿り着いた驚くべき真相とは!? 炎上の先に「人の在り方」を問う、心に刺さるミステリー。

 

 

自信を持ってマスク外せますか?

「コロナ老け知らず」女医の美肌習慣

「コロナ老け知らず」
女医の美肌習慣

形成外科・皮膚科医
石井美夏

肌がくすむ原因は、保湿のしすぎ? お金も手間もかけずに、ニキビやシミ、シワ、たるみを撃退! 驚異の美肌女医が教える、エビデンスのある「老けない美容」の新常識!!