大好評につき重版が続々かかっている瀬尾まいこさんの最新刊『夏の体温』。もう読んでいただけましたか? 本日は「もう少しどんな作品か知りたいなぁ」と思っていらっしゃる方々に、全国の書店員さんからお寄せいただいた熱いコメントをご紹介いたします! 読みたい気持ちがさらに高まること間違いなし! ぜひぜひチェックしてみてください。

 

ここでおさらい…
『夏の体温』ってどんな作品?

「出会い」がもたらす「奇跡」を描いた3編を収録した作品集。いずれもある出会いがきっかけで、主人公が抱くちょっとビターな想いがあたたかく解きほぐされる物語となっている。(収録作品:「夏の体温」「魅惑の極悪人ファイル」「花曇りの向こう」)​

☆もっと詳しく!→https://colorful.futabanet.jp/articles/-/1254(『夏の体温』作品紹介)

 

◇書店員さんからのコメント

 

10歳から120歳までの方におススメしたい本です! 2022年はこの本から出発してこの本に戻ってきたいと思っています。

ジュンク堂書店広島駅前店 手塚由紀子さん

 

・自分の青春の記憶のページが何度も開かれてゆく感覚を味わった。青春はほろ苦く、思い通りにはいかない。でも私にとってそれらが必要な経験だったと今になって思う。年を取っても読みたい、瀬尾まいこの青春文学の傑作。

萬松堂 中山英さん

 

・「あー、あったまった。あったまった」 瀬尾まいこさんが紡ぐ物語の温もり、身に染みるなぁ。なんだか息苦しいこんな世の中やから、無条件に笑顔にさせてもらえる本ってホンマにありがたい。これぞ癒し本!

喜久屋書店千葉ニュータウン店 堀一星さん

 

・とびっきり温かくて、身体も心もやわらかい優しさで包まれます! 心地よさ100%!! 最初から最後までページをめくっていくことがすごく楽しみで、ずっとわくわくしながら読んでいました!! 読みながら、どんどん心が元気になれる晴天のような作品です!

紀伊國屋書店福岡本店 宗岡敦子さん

 

友達がいない、出来ないと悩んでいる人に読んでもらいたい本。あなたが気づいていないだけで、本当の友達はすぐ近くにいるのかもしれない、と思わせてくれるお話でした。
 登場人物達がこれから成長していくであろう姿を思い浮かべながら、こちらも頑張ろうという気持ちが溢れてきて、幸せな気分です

くまざわ書店名古屋南店 宮之原由美さん

 

 いかがでしたか? ちょっともう読みたくてウズウズしてきていませんか? 今なら試し読みも可能ですよ! 面白さは保証いたしますので、ぜひゴールデンウィークのお供に『夏の体温』を!

 

【ブックレビュー】比べるのでもなく閉じるのでもなく、その人がその人であること、それ以上に大事なことはない。すべての人の生き方を優しく肯定する作品集 『夏の体温』瀬尾まいこ
https://colorful.futabanet.jp/articles/-/1262

【著者インタビュー】瀬尾まいこさんの最新作『夏の体温』──「悪い人がほとんど出てこない」といわれる瀬尾作品だが、本作で出会う“悪人”とは?
https://colorful.futabanet.jp/articles/-/1272

【試し読み】『夏の体温』冒頭をお楽しみください。
https://colorful.futabanet.jp/articles/-/1247

【注目の一冊】本屋大賞受賞作家・瀬尾まいこの最新作『夏の体温』発売! 「出会い」をきっかけに生まれた「奇跡」を描く作品集
https://colorful.futabanet.jp/articles/-/1254