誰かと手を繋がないと死ぬ──女子高の卒業式直前に始まったデスゲーム。友情とスクールカースト、無自覚の悪意によるいじめを描いた衝撃作『二人一組になってください』。2024年9月に発売され、10万部を超えるベストセラーになりました。今回はそのオーディオブック、冒頭部分を公開します。ぜひ、お楽しみください。

 

◆「試し聴き」はこちらから

https://colorful.futabanet.jp/articles/-/4744

 

◆概要
【作品名】『二人一組になってください』
【著者】木爾チレン
【朗読】藤井美波

 

【あらすじ】
「このクラスには『いじめ』がありました。それは赦されるべきことではないし、いじめをした人間は死刑になるべきです」──とある女子高の卒業式直前、担任教師による【特別授業(ゲーム)】が始まった。突如開始されたデスゲームにクラス27人全員が半信半疑だったが、余った生徒は左胸のコサージュの仕掛けにより無惨な死を遂げる。自分が生き残るべき存在だと疑わない一軍、虚実の友情が入り混じる二軍、教室の最下層に生息し発言権のない三軍──。生き残って卒業できるのは果たして誰か?