女子高を舞台に行われるデスゲーム小説『二人一組になってください』が話題の木爾チレンさんが今回のゲスト。発売早々に注目を集め、売り切れ店も続出。続々重版中の本作の魅力を夫であり小説紹介クリエイターのけんごさんとともに語り尽くします。「妻だからといって特別扱いをするわけにはいかない。本当に面白くないと紹介しない」との思いで『二人一組になってください』を読んだけんごさんの感想とは!? 双葉社文芸総合サイト「COLORFUL」Podcastにて配信中です!
◆「話題本の著者に聞く」はこちらから
https://colorful.futabanet.jp/articles/-/3832
◆概要
【作品名】二人一組になってください
【著者】木爾チレン
【あらすじ】
「このクラスには『いじめ』がありました。それは赦されるべきことではないし、いじめをした人間は死刑になるべきです」 とある女子高の卒業式直前、担任教師による【特別授業(ゲーム)】が始まった。突如開始されたデスゲームに27人全員が半信半疑だったが、余った生徒は左胸のコサージュの仕掛けにより無惨な死を遂げる。 自分が生き残るべき存在だと疑わない一軍、虚実の友情が入り混じる二軍、教室の最下層に生息し発言権のない三軍──。 本当の友情とは? 無自覚の罪によるいじめとは何か? 生き残って卒業できるのは果たして誰か?