文庫300万部突破記念! デビュー作にして代表作『告白』を湊かなえ作家デビュー15周年の節目に〈限定特装版〉として発売。ファンにはたまらない物語の世界を表現した特殊装丁と64ページの大ボリューム付録付。独自コンテンツ盛りだくさんの永久保存必至の一冊!

 1934年上海。「魔都」と呼ばれるほど繁栄と悪徳を誇ったこの地の輝きに魅せられた日本人の青年が、裏社会に深く踏み入っていく――。直木賞候補作『破滅の王』の著者が放つ、歴史エンターテインメント小説。

 敵は昭和のフィクサー。一介の新聞記者でありながら永田町を裏から操る妖怪を若き女性記者がぶっ倒す! 元新聞記者の著者だからこそ描けた、痛快永田町エンタメ小説。

 桜も開花し暖かさが増す3月、今年は双葉社の本をお供に花見はいかがでしょうか?

 

 

湊かなえデビュー15周年記念出版

告白〈限定特装版〉

告白〈限定特装版〉
湊かなえ

湊かなえのデビュー15周年を記念して、文庫単独で300万部突破を達成した名作『告白』が函入り豪華特装版として発売される。物語の世界を表現した特殊装丁と付録本で構成された永久保存必至の一冊。

 

 

破滅へと突き進む男たちを描いた上海ピカレスク

上海灯蛾

上海灯蛾
上田早夕里

1934年上海。日本人の青年・吾郷次郎のもとに持ちこまれた極上の阿片と芥子の種。次郎は上海の裏社会を支配する青幇チンパンに接触するが、これを機に阿片ビジネスに引きずり込まれてしまう。魔都の輝きに魅せられ、熱狂し、燃え尽きていった男たちの物語。

 

 

昭和vs令和、迫真の永田町政界エンタメ小説!

キングメーカー

キングメーカー
本城雅人

日西新聞に中途入社して政治記者になった国枝裕子は編集局長からの特命を帯びていた。それは長年にわたり永田町を裏から操ってきた上席編集委員の木澤行成をメディアから退場させること。木澤は総裁選の投票を操り、国会議員の不祥事を揉み消し、政治家の弱みを握って、思うがままに政界を動かしてきた。新聞記者でありながらキングメーカーとして暗躍する昭和の負の遺産を若き女性記者がぶっ倒す!

 

 

痛みを抱えるあなたに捧ぐ、自分を肯定するための物語

内角のわたし

内角のわたし
伊藤朱里

若くて可愛い女の子――いつまでそう扱われるの? 愛され守られていたい、隙を見せず強くありたい、無関心で平穏に過ごしたい――3つの本心に引き裂かれながら、社会が望む女性像に擬態して生きる森。ある日、職場の「新人くん」に声をかけられるが……。一人の女性が見つめる世界の歪みと、その先の希望を克明に描いた物語。

 

 

「シートン」シリーズ、第2章は“少年とオオヤマネコ”

谷口ジローコレクション 27 シートン 旅するナチュラリスト 第2章 少年とオオヤマネコ

谷口ジローコレクション 27 シートン 旅するナチュラリスト 第2章 少年とオオヤマネコ
谷口ジロー[著]
今泉吉晴[原案]

世界的に高い評価を受けるマンガアーチスト谷口ジロー。好評シリーズ「谷口ジローコレクション」第三期は小学館との共同出版。B5判の特製本。1月より毎月刊行。小学館は「餓狼伝」、「ブランカ1、2」「神の犬1、2」5冊を毎月刊行。双葉社は「シートン」シリーズを計4冊刊行予定。

 

 

目指せ「一日一便」 腹痛を解消する新常識とは!?

消化器内科の名医が本音で診断 「お腹のトラブル」撲滅宣言!!

消化器内科の名医が本音で診断 「お腹のトラブル」撲滅宣言!!
石黒智也[著]
鳥居りんこ[著]

朝の満員電車で急にグルグル痛みだす。いきんでいるのにスッキリ出ない。そんな「お腹のトラブル」を撲滅すべく、元芸人志望にして消化器内科のユニーク名医・石黒智也先生が立ち上がる!“通勤中に下すくらいなら朝食不要”など、豊富な臨床と自らのユル腹を基に導きだした本音診断が炸裂。毎日のお通じ状況を簡単に記録するだけで快腸生活が手に入る「ウンコー日誌」の付録つき。目指せ一日一便!!