小学校の教師を退職し、ショッピングモールで警備員の仕事をして3年。止まっていた時間を動かしたのは、ある少女との出会いだった。『ひと』で本屋大賞第2位を受賞した小野寺史宜が描く、ひとりで頑張ってしまうあなたへ送る優しいエールの物語!

 祭りで起こった無差別毒殺事件。村の人々は怯え、互いに相手を疑うようになり……。閉鎖的な村で起こった凄惨な事件の犯人は? 逃げたくなる気持ちに反して、ページを捲る手が止まらないダークミステリー。

 依頼人の託された遺品を届ける「天国宅配便」の配達人が贈る心温まる感動の物語、待望の第2弾が発売! 大切な人がお互い“生きている”ということが、どれほど幸せで尊いことか、改めて実感できる。

 暖かさが見え隠れする2月、いつもとは一味違うジャンルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

心が折れそうなとき、そっと手を差し伸べてくれる優しさに満ちた1冊

君に光射す

君に光射す
小野寺史宜

僕は3年前に小学校の教師を辞めた。昼の世界から逃げ込むようにして選んだ仕事は夜勤の警備員。他人と深く関わらずに生きようと決めていたはずだった。でも、勤務先で置引未遂を犯した10歳の少女との出会いが、立ち止まっていた僕を動かして……。自分を犠牲にしてまで誰かを助けることは愚かなことだろうか? 本屋大賞第2位のベストセラー『ひと』の著者が送る、ひとりで頑張ってしまう人への応援歌!

 

 

「天国宅配便」待望の第2弾!

天国からの宅配便 あの人からの贈り物

天国からの宅配便 あの人からの贈り物
柊サナカ

大切な人へ、あなたが最後に贈りたいものはなんですか? 依頼人の託された遺品を届ける「天国宅配便」の配達人が贈る心温まる感動の物語、待望の第2弾。

 

 

凄惨な事件の謎と、強烈な人間ドラマから目が離せない

私たちはどこで間違えてしまったんだろう

私たちはどこで間違えてしまったんだろう
美輪和音

平和な田舎町で仲の良い家族、友達、近所のひとたちに囲まれ、普通の生活を送っていた仁美。しかし、毎年恒例の秋祭りの日をきっかけにすべてが変わってしまう。何者かが祭りで振る舞われたおしるこに毒を入れ、多数の死者が出た。仁美の幼馴染みの修一郎と涼音も被害者遺族となる。事件の真相を知るべく、探り始めるが……。

 

 

コンプレックスを抱える全ての女性に読んでほしい

ここにあるはずだったんだけど

ここにあるはずだったんだけど
佐々木愛

育たない胸に、どうしてこんなに悩んでいるのだろう。いくつ年を重ねても、いつも人生に自信を持てない。たかが胸なのに。されど、胸――。生きづらい世の中との隔たりをやわらかく溶かす珠玉の小胸小説。『ブラ氏の告白』『EあるいはF』『授乳室荒らしの夢』『胸は育たない』の4篇を収録。

 

 

伏線が繋がる! 大人気和風ファンタジーシリーズ、平成編ついに開幕

鬼人幻燈抄 平成編 逢う日遥けし

鬼人幻燈抄 平成編 逢う日遥けし
中西トモオ

平成21年(2009年)、甚夜は長い歳月を経てついに故郷の葛野へと帰って来た。予言された鬼神降臨の年まで、あと1年。鬼神へと至ろうとする鈴音と対峙すべく、彼はいつきひめの社の跡地にある高校へと入学する。そこで待っていたのは、平成のいつきひめ・姫川みやかをはじめとする個性豊かなクラスメートだった――すべての伏線が繋がる平成編、ついに開幕!! 大人気和風ファンタジーシリーズ第12巻!

 

▼特設サイト
『鬼人幻燈抄』
https://www.futabasha.co.jp/introduction/2019/kijingentousyou/

 

 

「シートン」シリーズ、第1章は“狼王ロボ”

谷口ジローコレクション 【第三期】シートン 旅するナチュラリスト 第1章 狼王ロボ

谷口ジローコレクション 26 シートン 旅するナチュラリスト 第1章 狼王ロボ
谷口ジロー[著]
今泉吉晴[原案]

世界的に高い評価を受けるマンガアーチスト谷口ジロー。好評シリーズ「谷口ジローコレクション」第三期は小学館との共同出版。B5判の特製本。1月より毎月刊行。小学館は「餓狼伝」、「ブランカ1、2」「神の犬1、2」5冊を毎月刊行。双葉社は「シートン」シリーズを計4冊刊行予定。