福田雄一監督によるNETFLIX映画化決定の“童話×ミステリー”『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』が遂に文庫になりました! 【カボチャの馬車が人身事故!?】【お菓子の家で密室殺人!?】みなさんご存じの童話が、はてさてどのようなミステリーに変化したのでしょうか……本編でお楽しみください!

『類』や『ボタニカ』など話題作の多い朝井まかてさん。幕府公認の遊郭、吉原を舞台に、街の黎明とそこに生きる人びとの悲喜交々を繊細な筆致で描いた『落花狼藉』が待望の文庫となりました!

 物語が、あなたを童話の世界にも江戸時代にもお連れします!

 

 

十津川警部捜査行 宮古行「快速リアス」殺人事件

 

十津川警部捜査行 宮古行「快速リアス」殺人事件
西村京太郎

男が盛岡発宮古行の「快速リアス」の車内で毒殺された。一方、別の殺人事件の容疑者がその男とのアリバイを主張。真相を探る十津川警部は「快速リアス」に乗りこんだ!

 

 

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

 

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。
青柳碧人

ベストセラー『むかしむかしあるところに、死体がありました。』の次はこちら。「シンデレラ」や「マッチ売りの少女」といった童話が本格ミステリになりました! 赤ずきんが難事件をすっきり解決いたします!

 

 

301号室の聖者

 

301号室の聖者
織守きょうや

次々と患者が不審死するその病室。新米弁護士は残酷な現実に苦悩する。大ヒット『花束は毒』の著者による感動の「木村&高塚弁護士」シリーズ第2弾。感動の長編リーガル・ミステリー!

 

 

虹のような染色体

 

虹のような染色体
夏凪 空

高校生の勇実真赤がある日罹患したのは、後天的に性別が変化していく奇病・ASMだった。男女の違いを切り取る、全く新しい青春成長譚!

 

 

じゃりン子チエ 31

 

じゃりン子チエ 31
はるき悦巳

スランプ中の売れっ子作詞家新庄ゲンは、チエちゃんの店でヨシ江さんを一目見るなり創作意欲が湧きあがり……! 不朽の名作コミック第31弾!!

 

 

浪人奉行 十三ノ巻

 

浪人奉行 十三ノ巻
稲葉 稔

かつて岩城升屋を襲った賊の手掛かりがもたらされた。八雲兼四郎は賊を探し千住下宿へと向かうが……。大人気時代小説シリーズ、第13弾!

 

 

北の御番所 反骨日録 【五】 かどわかし

 

北の御番所 反骨日録 【五】 かどわかし
芝村凉也

用部屋手附同心・裄沢広二郎を取り込もうと近づいてきた日本橋の大店・鷲巣屋の主。それを撥ねつけた裄沢の周辺に鷲巣屋の魔手が伸びる。

 

 

おれは一万石 22 藩主の座

 

おれは一万石 22 藩主の座
千野隆司

廃嫡を狙う正棠たちの罠に嵌まり、蟄居謹慎の身となってしまった正紀。藩主交代を目前にして、窮地に追い込まれた正紀の運命は──!? 人気時代シリーズ第22弾!

 

 

新・浪人若さま 新見左近 【十一】 不吉な茶釜

 

新・浪人若さま 新見左近 【十一】 不吉な茶釜
佐々木裕一

高家の吉良上野介が手に入れた茶釜が屋敷から消えた。この思わぬ騒動が、天下を揺るがす大事件にまで発展していき──。大人気時代シリーズ第11弾!!

 

▼特設サイト
『浪人若さま 新見左近』『新・浪人若さま 新見左近』
https://www.futabasha.co.jp/introduction/niimi_sakon/

 

 

落花狼藉

 

落花狼藉
朝井まかて

江戸時代初期、幕府公認の傾城町・吉原を舞台に町で一番の大見世「西田屋」女将の花仍の一生を通じて、江戸一の遊郭の黎明と、そこに生きる人々の悲喜交々を描く傑作長編。