最初から読む

 

 原稿締め切りの当日ぴったりに、有吉弘行からのメールが届いた。以下、その内容である。

 

「今回もメモだけしたんですが、それだけで手が止まりました。

 鼻の大手術したり紅白の司会に選ばれたりと、自分の人生の中でも、かなり大きな出来事があったのですが、手が止まってしまったので、こればかりは仕方がないです。

 大変申し訳なくは思っております。ですがメモさえしておけば今後何かを書く時のタネにはなるかと思いますので、そんなに謝るようなことでは無いかもしれませんが、まあメモだけ渡されるそちらの気持ちを考えると、一応すいませんとは言わせてください」

 

 メモだけ渡された編集部は、今月もそのままお届けしようと思う。

 

 

48. 明日重大なお知らせがありますは宣伝なんで無視。

 

49. インボイスのこと聞いたら知らんで良いと言われました。

 

50. 全部chatGPTにやってほしい。

 

51. デカ美活躍中。

 

52. クローズアップ現代とかに出てくる専門家がイスの座り方が偉そうなんだけど、テレビ映りなんて意識することないから無理もないんだけど、まあ基本が偉そうなんだろうな。

 

53. 卵の値段下がらない。

 

54. ATMのとこに蚊がいて叩いてたら余計な画面押してしまう。

 

55. 申告敬遠させてください!

 

56. 飛行機ビジネスクラスですごい偉そうなお爺さん引く。

 

57. 鼻の手術で入院した。マテ貝みたいな綿がドロリと。

 

58. 陸橋にタバコ。景色みて浸ってタバコ吸うな!

 

59. みんなが褒めてくれない仕事にこそ価値がある。

 

60. スズメバチの話は親父が1番。

 

61. 自分がいったレストランに秋元康がいってた時の気持ち。

 

62. 浅草寺のおみくじ凶多い。

 

63. 相当気合い入れて飲む気にならないと水飲んでないこと多い。

 

64. 携帯あるのにカメラいる?

 

65. サンデーモーニングに出てるアナウンサーの人みんな顔色悪いけど大丈夫?

 

66. 蛭子能収さんに会ってきた。

 

67. 夕方の仕事で眠そうだと人間性疑われてイヤ。

 

68. まな板がそもそも汚い。

 

69. 白メガネ。

 

70. せいやの結婚早めに報告受けたけど困る。

 

71. メキシコプロレス修行。

 

72. インスタのサブスク。

 

73. 205(ニーマルゴ)シュワルツェネッガー。

 

74. ベースアップの略がベアって略しすぎだろ。

 

75. 街の声ですって街頭インタビュー流すけど、街頭インタビューに答える人って普通じゃないよ。

 

76. 動物病院で流れてるVTRが悲しいやつかと勝手に勘違いしちゃう。

 

77. 紅白の司会。

 

78. 街で大声の人の調査。

 

79. 人死に過ぎ。

 

80. 千日回峰行の大阿闍梨エピソード凄すぎて笑う。

 

(第3回へつづく)