今月の双葉社の新刊は、厄介な幽霊たちとの出会いから人生を取り戻していくゴーストバスター小説『ヒマかっ! Get a Life』、恋愛リアリティーショーの撮影中に起こった密室殺人事件『好きです、死んでください』、『THE SECOND』準優勝芸人が放つ芸人ドキュメンタリー本などなど、多種多様なラインナップでお待ちしております。

 暑さもやわらぎ、朝夕過ごしやすくなってきたこの時期、本を読みながら秋の夜長を充実させてはいかが?

 

 

新感覚! ゴーストバスター小説

ヒマかっ! Get a Life!

ヒマかっ! Get a Life!
日明恩

広島から家出して上京した17歳の桧山光希は、ふとした出会いから足場工事会社「須田SAFETY STEP」の見習い社員になることに。そこには、見た目はイカついがナイスガイな先輩たちがいて、光希にとっては新鮮な驚きの世界だった。実は、光希はかつて強い霊感を備えていたが、ある事件がきっかけでその能力を失っていた。だが、先輩の頭島が一緒にいるときだけ再び“見える”ことに気づく。かくして、光希と頭島、さらにはもう1人の先輩である奥を加えた3人による幽霊退治が始まる──。

 

 

恋愛リアリティーショー撮影中、人気女優が密室で殺された──!?

好きです、死んでください

好きです、死んでください
中村あき

無人島のコテージに滞在する男女の恋模様を放送する、恋愛リアリティーショー「クローズド・カップル」の撮影が始まった。俳優、小説家、グラビアアイドルなど、様々な業種から集められた出演者は交流を深めていくが、撮影期間中に出演者である人気女優・松浦花火が死体となって見つかった。事件現場の部屋は密室状態で、本土と隔絶された島にいたのは出演者とスタッフをあわせて八人のみ。一体誰がどうやって殺したのか? そして彼女の死は、新たな惨劇を生み出して──。 恐るべき事件の〈真犯人〉は誰なのか? 衝撃のラストが待ち受ける孤島ミステリ!

 

 

朝鮮王朝の名君イ・サンと宮女ドギムの運命の愛を描く、美しくも切ない翻訳小説

赤い袖先 中

赤い袖先 中
カン・ミガン

韓流トップスターのジュノ(2PM)主演、百想芸術大賞2冠・MBC演技大賞8冠に輝いた超大ヒット韓国ロマンス時代劇『赤い袖先』原作小説、待望の日本語版(全3巻)の中巻。なかなか世継ぎができない王を案じて、王宮では新たな側室を迎え入れる。側室をとることに気のりがしない王だが、そのそばで宮女ソン・ドギムは胸が痛むのを感じていた。王妃と側室の間に緊張感が張り詰めるなか、王の心はドギムに向いていた……。

 

 

大ヒット韓国ロマンス時代劇の原作小説、堂々完結!

赤い袖先 下

赤い袖先 下
カン・ミガン

韓流トップスターのジュノ(2PM)主演、百想芸術大賞2冠・MBC演技大賞8冠に輝いた超大ヒット韓国ロマンス時代劇『赤い袖先』原作小説、待望の日本語版(全3巻)の下巻。サンの腕に抱かれたドギムの前に新たな世界の扉が開く。王の愛を受けた宮女出身の側室──それは、慣れない、慣れようにもないものだった。いつ飛び出していくかもわからぬ彼女を守ろうとサンなりに気遣うのだが、彼はあくまで王だった。やがてふたりの間に王室待望の王子が生まれ……。

 

 

オードリー若林正恭推薦! 売れない芸人7人の生態を追ったドキュメンタリー本!

芸人という病

芸人という病
西堀亮

「芸人っていう職業は、病なのかもしれませんね──」『THE SECOND』準優勝を果たしたマシンガンズ。そのツッコミ担当である西堀亮による、芸人ドキュメンタリー本が誕生! 自身が撮影・編集を行うYouTube「西堀ウォーカーチャンネル」に出演している、土木作業をこなしながら芸人を続ける男、定期的に無観客単独ライブを開催する芸人……彼らの生態を赤裸々にレポート! なぜ彼らは芸人を続けるのか、彼らの生きる喜びとは? 同じ境遇だったからこそ聞ける、芸人の本音の数々。今を楽しく生きる秘訣がここにある!

 

 

医学はいつになったら「本当の科学」になるのか!?

性差別の医学史 医療はいかに女性たちを見捨ててきたか

性差別の医学史 医療はいかに女性たちを見捨ててきたか
マリーケ・ビッグ[著]/片桐恵理子[翻訳]

心疾患、骨、幹細胞、更年期、セックス、ホルモン、そして生殖。 長らく「男性の身体」だけを基準としてきた医学は、いつしかあらゆる領域に男性優位主義を浸透させ「非男性の身体」の声を聞くことなく発展した結果として、人間を測りまちがい、不平等を温存し、健康を害しつづけている。この現状をいかに正し、医学と科学をいかに未来に導くべきか。医療をジェンダーバイアスから解放し、「すべての身体」を救うものにするための必読書。