「童話×本格ミステリ」が新しい! と大ヒット中の小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(青柳碧人・著)を、コメディの大ヒットメーカー・福田雄一監督が初のNetflix作品として映画化! ファンタジー×ミステリー×コメディという、誰も見たこともない新たなグリム童話の世界を描き出します! 9月14日(木)
■本予告映像が到着! キーアートも解禁!
知的で辛口な名探偵・赤ずきん役を務めるのは橋本環奈さん。
美しく影のあるシンデレラ役には新木優子さん。
国中の女性の憧れのクールな王子様役には岩田剛典さん。
お三方に続いて、本作に出演するキャストが発表されたことにあわせて、豪華絢爛な本予告映像とキーアートを解禁!
福田組おなじみのムロツヨシさん、佐藤二朗さんといった面々に加え、桐谷美玲さん、夏菜さん、若月佑美さん、山本美月さん、キムラ緑子さん、真矢ミキさん等の人気俳優が代わる代わる現れては怪しげな様子とセリフで観るものを惹きつけていきます。
そんな本予告映像はこちら。
■主題歌は大人気バンド〈SEKAI NO OWARI〉
本作の主題歌を担当したのは、多くの人を魅了し続ける大人気バンド〈SEKAI NO OWARI〉。彼らが本作のために書き下ろした主題歌「タイムマシン」は、赤ずきんの謎解きを手助けするかのように、優しく本作の世界観を包み込む楽曲となっています。
■STORY
赤いずきんを被った少女・赤ずきん(橋本環奈)は、旅の途中、灰だらけの少女・シンデレラ(新木優子)と出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かったふたりだったが、カボチャの馬車で男をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、ふたりはお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様(岩田剛典)が恋に落ちたのも束の間、死体が見つかり舞踏会は中断。絶体絶命のふたりの前に次々と現れるクセだらけの人たちの中に、真犯人の影が……。赤ずきんは、持ち前の洞察力と図々しさで事件に立ち向かう──!
「美しさこそがすべて」の国で起こった悲劇の真相とは……?
Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』
出演:
橋本環奈
新木優子 岩田剛典 夏菜 若月佑美 /桐谷美玲
ムロツヨシ
加治将樹 長谷川朝晴 犬飼貴丈
山本美月 キムラ緑子 真矢ミキ
佐藤二朗
原作:青柳碧人「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(双葉社刊)
原作公式サイト:https://www.futabasha.co.jp/introduction/aoyagi/
監督:福田雄一
エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤善宏(Netflix)
企画統括:佐々木基
プロデューサー:松橋真三(クレデウス)
制作プロダクション:クレデウス
制作著作:テレビ朝日
企画・製作 Netflix
Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/赤ずきん、旅の途中で死体と出会う