2023年4月12日、第20回本屋大賞が発表となりました。今年で20回目を迎えた本屋大賞を祝して、歴代大賞受賞作を集めた「本屋大賞20回記念フェア」が全国書店にて展開中です。

 本フェアでは、歴代の大賞受賞作家が「本屋は○○○で できている」というお題に対する回答をメッセージとともに寄せており、ポスター、帯、小冊子等にて発表しています。それぞれの作家の本屋に対する思いが一同に介した、訴求力のあるビジュアル展開です。

 双葉社からは、第6回本屋大賞受賞作『告白』に著者の湊かなえさんより寄せられた直筆コメント入り帯をご用意しました。是非とも書店店頭にてチェックしてみてください。

 

 

 

■『告白』内容紹介
「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。語り手が「級友」「犯人の家族」「犯人」と次々と代わり、次第に事件の全体像が浮き彫りになっていく。衝撃的なラストを巡り物議を醸した、デビュー作にして、第6回本屋大賞受賞のベストセラー。

 

 さらには、現在、湊かなえデビュー15周年を記念した『告白〈限定特装版〉』も発売中です。特装版は函入りの豪華装丁。本体は液体入りの特殊カバーを採用し、『告白』の世界を表現しました。白い液体の中に赤いアルファベットの単語が浮遊しており、この赤文字は英語版『告白』の各章タイトルが綴られたものとなっている。

 

 

 また、特典として封入されている特別編集本は『告白』の魅力に迫る特集企画が満載。64ページと読み応えがあり、刊行から15年の軌跡をたどる一冊となっております。数量限定販売となっているので、あわせてこちらもご注目ください。

 湊かなえ双葉社オフィシャルサイトにて、『告白〈限定特装版〉』の動画や、サイン会情報なども随時更新中です。併せてチェックをお願いいたします。

 

【最新情報更新中!】湊かなえ双葉社オフィシャルサイト
https://fr.futabasha.co.jp/special/minatokanae/