■『逆転美人』藤崎翔

 

 2022年10月に発売され、紙の本でしかできない超絶トリックで話題沸騰、双葉文庫のロングセラー『逆転美人』が10万部を突破しました。電子化絶対不可能、誰も考えつかなかった逆転トリックに驚きの声がネット上で広がり、重版を重ねてきました。現在、俳優の瀧本美織さん、芸人のアインシュタイン・河井ゆずるさん、書店員芸人・カモシダせぶんさんのコメントを全面帯で掲載して店頭に並び始めています。不幸ばかりの人生を歩んできたシングルマザーの香織(仮名)が、手記『逆転美人』を出版したのだが、それは社会を震撼させる大事件の幕開けだった。果たして『逆転美人』の本当の意味とは!? 俳優さんも芸人さんも書店員さんも驚愕した空前絶後のトリックの衝撃は、まだまだ広がっています。

瀧本美織さん(俳優)
「自分がもしその立場なら、生きることも危うい。最後まで踊らされた仕掛け。これは藤崎さんの遊び心なのか問いたい…」

アインシュタイン・河井ゆずるさん(芸人)
「完全にやられました。本だとこんな事が出来るんや!!と読み終わって暫く放心状態でした。とにかく最後まで読んでみてください!!!」

カモシダせぶんさん(書店員芸人)
「逆転の仕方のインパクトも凄いが、そこまでの『フリの技術』もヤバい!」

 シリーズ続編の『逆転泥棒』も好評で。この秋には『逆転美人』を凌駕するトリックに挑んだ第3弾が発売予定です。