『ぼぎわんが、来る』『ばくうどの悪夢』など「比嘉姉妹シリーズ」が好評の澤村伊智氏。ホラー小説の名手による学園ホラーミステリー『うるはしみにくし あなたのともだち』は「第七回ブックキヨスク・ブックスタジオのバイヤーが選んだ一気読み大賞」を受賞するなど、刊行後も多くの方に読んでいただきました!

 そして本書を原作としたオーディオドラマ『うるはしみにくし あなたのともだち』が1月23日よりNHK FM「青春アドベンチャー」にていよいよ放送開始となります。耳で味わう“恐怖”をぜひ体験してください!

 原作本は、教師の舞香と足立役の桜庭ななみさん・忍成修吾さんの写真入り帯で全国書店にて展開中です。ぜひオーディオドラマを、原作本とあわせてお楽しみください。

 

 

■『うるはしみにくし あなたのともだち』原作情報

 

【あらすじ】

 

ありふれた噂話のはずだった。クラスで一番の美少女が自殺するまでは

 

四ツ角高校三年二組で一番美しく人気もあった生徒・更紗が突如自殺する。遺書もなくいじめがあったわけでもない。彼女の死をきっかけに、次々に女生徒が見えない力によって容姿を傷付けられていく。誰の手によってこの惨事が……? 疑心暗鬼になる生徒たち、変化していくクラスカースト。担任の小谷舞香はこの異変の真相を探るうちに地域に伝わる「ユアフレンド」というおまじないの存在を知り――。

 

【書誌情報】

書名:うるはしみにくし あなたのともだち
著者:澤村伊智
定価:1,760円 (本体1,600円)
ISBN:9784575243123
判型:四六並製
発売中

 

『うるはしみにくし あなたのともだち』オーディオドラマ情報

▼2023年1月23日(月)NHK FM「青春アドベンチャー」内で放送スタート予定!
放送日時:月曜~金曜 21:15~21:30 全10回
※聴き逃し配信あり(放送から1週間)
出演:桜庭ななみ 忍成修吾ほか

ドラマ情報は、こちらをご覧ください。
https://www.nhk.jp/p/rs/X4X6N1XG8Z/blog/bl/pA1EPjlLrA/bp/p8DRNQEaxW/