書き下ろし短編と単行本未収録作品を加え、完本とした『神坐す山の物語』の刊行を記念して、直木賞作家であり、国民的作家の浅田次郎さんが久しぶりにサイン会を行います。皆様、奮ってご参加ください!

 

 

完本 神坐す山の物語

 

 

 舞台は、東京・奥多摩にある御嶽山。浅田さんの母方のご実家は、ここに代々伝わる神官の家柄で、まさに山の神々とともに在りつづけた一族でもあります。浅田さんがこどものころは、テレビもスマホもない時代。おとなたちは、夜な夜な子供たちに本の読み聞かせをしたり、寝物語に家に代々伝わる怖い話をきかせてくれました。「こうした御嶽山での生活がなかったら、自分は小説家にはなっていなかった」と浅田さんは言います。

 神に護られた山にすむ人々が経験する不思議なこと、理屈では説明できないこと、人は最後には自然と同化していくのではないかと感じること、おとなたちの話を通して、こどもたちはそれなりに考えさせられたことでしょう。

 奥多摩・御嶽山は、現在はインバウンドでも人気のスポットで、とても賑わっています。我々日本人も、この本を片手に、八百万の神々が揺蕩う美しい山で、美しい日本語で綴られた「ものがたり」に触れてみてはいかがでしょう。

 

【サイン会日時】2024年6月30日(日)14:00~
※先着100名様。参加整理券番号によって集合時間が異なります。

【会場】紀伊國屋書店新宿本店9階イベントスペース

【対象書籍】『完本 神坐す山の物語』
双葉社 定価2,200円(税込)

★新規で対象書籍の購入が必要です。
★ご希望の方にはサインと一緒にお客様のお名前が入ります。

【参加方法】
◆電話予約◆
2階文学書売場直通電話番号でご予約を承ります。 (電話受付時間 10:30~20:30)
ご予約のお客様は、2024年6月18日(火)~イベント当日集合時間までに2階レジカウンターにて対象書籍『完本 神坐す山の物語』をご購入のうえ整理券をお受け取りください。
TEL:03-3354-5702

◆店頭配布◆
整理券の残部がある場合に限り、2024年6月18日(火)より店頭受付も開始いたします。2階文学書売場にて、対象書籍『完本 神坐す山の物語』をご購入のうえ、レジにて整理券をお受け取り下さい。
https://store.kinokuniya.co.jp/event/1716430669/