『むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし。』試し聴き

『むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし。』試し聴き
「むかしむかしあるところに……」ではじまる昔ばなし。そんなみなさんおなじみのお話をミステリで読み解いた話題作の第3弾が『むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし。』本作に収録されている昔ばなしは「こぶとりじいさん」「耳なし芳一」「雀のお宿」「笠地蔵」「金太郎」の5作品。その中から、頰のこぶに殺人の証拠をつけられた「こぶとり奇譚」のオーディオブック冒頭を無料で公開します。ぜひ、お楽しみください。
青柳碧人(あおやぎ・あいと)
1980年千葉県生まれ。早稲田大学卒業。2009年『浜村渚の計算ノート』で第3回「講談社Birth」小説部門を受賞してデビュー。19年刊行の『むかしむかしあるところに、死体がありました。』は多くの年間ミステリーランキングに入り、本屋大賞にノミネートされた。数々のシリーズ作品のほか、『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』『怪談青柳屋敷』『乱歩と千畝』など多数の著者がある。またマーダーミステリーゲーム『赤ずきん、舞踏会で死体と出会う。』の監修もある。
むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし。
青柳碧人[著]
判型:文庫判
定価:869円(税込)
ネット書店で購入する
関連記事